英会話をマスターするなら留学!学習環境が魅力的

憧れのリゾート地で学べる

辞書

フィリピンで勉強

留学のための海外渡航先として、長年アメリカ、イギリス、オーストラリア等が人気を集めていました。しかし今、日本からフィリピンへ留学する日本人が増えています。その中でも特にセブ島留学を選ぶ方が増えています。セブ島は世界的な有名なリゾート地であり、ビーチや緑溢れる自然を楽しみながらのびのびと英語を学習することが出来ます。また、アメリカやイギリスよりも物価が安く、留学費用も抑える事が出来ます。その為に留学先として人気があります。セブ島留学に行く際、まずはなぜ留学に行くのかという理由をしっかりと自分の中に持つ必要があります。セブ島はリゾート地であり、様々なマリンアクティビティを体験出来たりご当地グルメを楽しむ事が出来ます。そのため、せっかく英語を学びに行ったつもりが、気がついたらリゾート地で観光三昧だったというパターンが考えられます。その為、しっかりとした目標を持って渡航する必要があります。また、フィリピンは発展途上国でもあります。そのため、インフラの整備はまだまだ完全ではありません。インターネットの速度が日本よりも遅かったり、シャワーの水圧が低く感じる等を感じる事があります。また、食生活も日本と異なります。そのような場面に出会った際、それを不便ととらえるか、その国の文化であると捉えるかによって留学の成果が大きく変わってきます。他の国の文化を理解することにより、新たな環境に適応する原動力となります。また、もしセブ島留学を考えているという方は、一度セブ島へ旅行に遊びに行き、雰囲気を感じるのもおススメです。セブ島留学のイメージをつかみやすくなります。

Copyright© 2018 英会話をマスターするなら留学!学習環境が魅力的 All Rights Reserved.